お知らせ:

競馬実況web

東京4Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は3番人気ダイワアセット(後藤浩輝騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒1(良)。半馬身差2着に7番人気タイキマヴェリック、さらにアタマ差で3着に2番人気ランペルールが入った。1番人気ピサノドラクロワは6着。

ダイワアセットは美浦・的場均厩舎の2歳牡馬で、父スペシャルウィーク、母ダイワエンジェル(母の父タイキシャトル)。

~レース後のコメント~
1着 ダイワアセット(後藤騎手)
「着差以上に強かったですよ。返し馬から観客を気にしたりしていたように、気の小さいところがあって物見していました。ただ闘志が凄くて前の馬を追いかけるので、エンジンが掛かってからいい脚を使ってくれました。実質、直線だけの競馬でした」

2着 タイキマヴェリック(蛯名騎手)
「頑張っています。最後も止まっていませんし、上出来ですよ。もうちょっと落ち着いて欲しいですね」

3着 ランペルール(内田博騎手)
「楽に勝てるかと思ったら、追ってからフワフワしていました。次はいいでしょう」

4着 コクリコ(三浦騎手)
「周りに気を使っていました。もっと広いところに出せていればもっと伸びたと思います。力のある馬です」

5着 シルクウェッジ(秋山騎手)
「自分から動くと走りがバラバラになりそうだったのでジッとしていました。その分伸びましたね。次はもっと切れると思います」

6着 ピサノドラクロワ(横山典騎手)
「ゲートを出ませんでした」


東京5Rのメイクデビュー東京(ダート1400m)は1番人気エアウルフ(C・スミヨン騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒5(良)。1馬身3/4差2着に3番人気カロルバンダム、さらに5馬身差で3着に2番人気グラスサミットが入った。

エアウルフは栗東・角居勝彦厩舎の2歳牡馬で、父フレンチデピュティ、母エアシャキーラ(母の父アフリート)。

~レース後のコメント~
1着 エアウルフ(スミヨン騎手)
「スタートが良くないと聞いていたが、スタートも良く、多頭数なので前で競馬をしたかった。4コーナーで後ろから馬が来たが、ムチを入れると反応良く伸びてくれました。芝を試すのも楽しいと思います」

2着 カロルバンダム(内田博騎手)
「テンについて行けないところがあるので、もう少し距離があってもいいと思う。今日は相手が強すぎた」

3着 グラスサミット(蛯名騎手)
「物見したり、気を使ったり、まだまだ子供。一度使われて大人になってくれれば変わってくると思います」

5着 ジェラルドエビス(ルメール騎手)
「スタートも良かったが、ワンペースの競馬で少し流れが向かなかった。距離は問題ない」


お知らせ

お知らせ一覧