【メイクデビュー】(福島2R) [News]
2009/10/24(土) 14:27


福島2Rのメイクデビュー福島(芝1200m)は、8番人気ホッカイレシフェ(嘉藤貴行騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒0。1馬身半差の2着に5番人気チャツミムスメが、1馬身1/4差の3着に11番人気ユキノラムセスがそれぞれ入線。

ホッカイレシフェは美浦・田中清隆厩舎の2歳牝馬で、父タヤスツヨシ、母ナノウシュカ(母の父Taufan)。

レース後のコメント
1着 ホッカイレシフェ 嘉藤貴行騎手
「直前の調教がよかったとはいえ、思っていた以上に強かったですね。スタートは速くなかったですが、いいところに追い上げてからは楽に行けたし、追ってからの伸びもよかったですからね。びっくりするぐらい強かったです」

2着 チャツミムスメ 小林徹弥騎手
「スタートの出はそんなに速くなかったけど、ダッシュが速いね。気のいいタイプで前向きな馬。いいスピードを持っているので楽しみ」

3着 ユキノラムセス 田中博康騎手
「いい感じに仕上がっていましたが、少しテンションが上がってしまい、出遅れてしまいました。でも、最後はよく伸びたし、馬格のある馬ですから、これからが楽しみです」

4着 ボンビバン 大野拓弥騎手
「最後は伸び切れませんでしたが、初戦としてはよく走っていると思います。スピードはいいモノを持ってるし、次はよくなると思います」

5着 ボンジュールチエ 江田照男騎手
「道中の感じからもう少し動けるかと思ったんだけどね。ジリジリとしか脚が使えなかったから、ダートの方がいいかもしれないね」