お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの三年坂特別(3歳1000万下・芝1600m)は、3番人気オースミスパーク(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分32秒9。半馬身差の2着に1番人気オセアニアボスが、1馬身3/4差の3着に5番人気ヴェリタスがそれぞれ入線。

オースミスパークは栗東・南井克巳厩舎の4歳牡馬で、父アドマイヤベガ、母シルクスパークル(母の父フォーティナイナー)。通算成績は22戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 オースミスパーク 幸英明騎手
「今日は自分からあまり行くという感じではありませんでした。そういうときは大体よくないのですが、逆にそれで今日はうまく脚をタメることができたのだと思います」

2着 オセアニアボス 武豊騎手
「目標を一頭に絞って、うまく折り合いもついて、交わせると思っていたんですけどね」

3着 ヴェリタス 秋山真一郎騎手
「いまは1400~1600mがいいのかもしれませんね。年齢的なものか、1200mになるとあまり動きません。レースそのものは上手ですよ」

4着 ミリオンウェーブ 角田晃一騎手
「京都ならどうかと思いましたが、マイルは長いですね。今日はメンコをつけてゲートを出てくれましたが、次はどうかはわかりませんね。今後もゲートが課題になりそうです」

5着 セブンサミッツ 和田竜二騎手
「折り合いもついて、乗りやすい馬です。今日は早めの競馬をして、よく頑張ってくれましたが、最後は伸び負けしてしまいました」


お知らせ

お知らせ一覧