お知らせ:

競馬実況web

東京1Rの2歳未勝利(ダート1400m)は、5番人気ケージーアメリカン(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分27秒1。1馬身1/4差の2着に2番人気ミエノグレースが、半馬身差の3着に4番人気ニシノフェミニンがそれぞれ入線。

ケージーアメリカンは美浦・水野貴広厩舎の2歳牡馬で、父アフリート、母ケージーレインボー(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は3戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ケージーアメリカン 蛯名正義騎手
「中山の1200mはやはり忙しかったようです。東京だとゆったり行けますからね。それで終いも伸びられるんですね」

2着 ミエノグレース 三浦皇成騎手
「スタートしてすぐに他の馬と接触して位置取りが悪くなってしまいました。その後はいい感じで上がって行ったんですが、4コーナーで砂を被って嫌がっていましたね。それでもその後、伸びてくれたんですがね」

3着 ニシノフェミニン 池添謙一騎手
「スタートがうまくいったので、無理せずいい位置をキープして行きました。直線で前が開いてからもジリジリ伸びていますし、内容としてはよかったですね。この後、またよくなりそうです」

4着 タケショウカヅチ 松岡正海騎手
「楽に行っていただけに粘って欲しかったですね。これまで3キロ減でしたし、時計だけは走っているんですがね」


東京2Rの2歳未勝利(牝馬・芝1600m)は、9番人気ラインジェシカ(勝浦正樹騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒6。3/4馬身差の2着に1番人気ウォンビーロングが、クビ差の3着に2番人気イオスがそれぞれ入線。

ラインジェシカは美浦・水野貴広厩舎の2歳牝馬で、父マーベラスサンデー、母ウィーレジスタンス(母の父ジェイドロバリー)。通算成績は3戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ラインジェシカ 勝浦正樹騎手
「走りますね。道中かかってどうしようかと思いましたよ。前走あたり、コーナーを曲がろうとしなかったところがあったんですが、今日はそんなこともありませんでした。まぁ、芝の方がいいですし、距離もこのぐらいあった方がいいんですね。少しずつ覚えて来ているので、折り合いさえつけば楽しみです」

2着 ウォンビーロング 横山典弘騎手
「今日のメンバーは強いですね。返し馬の雰囲気もよかったし、あれだけ綺麗に乗って負けたらしょうがないでしょう」

3着 イオス 内田博幸騎手
「4コーナーまではよかったんですよ。直線長いので待っているときに他の馬に接触してしまって、それが残念でしたね。小さな馬ですから……。スタートがよかったので、行かせた方がよかったかもしれませんね」


東京3Rの2歳未勝利(芝1400m)は、1番人気イイデサンドラ(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒2。1馬身1/4差の2着に2番人気ニーマルオトメが、2馬身半差の3着に6番人気チェックユアハートがそれぞれ入線。

イイデサンドラは美浦・河野通文厩舎の2歳牝馬で、父サクラプレジデント、母ロマンスレディー(母の父Caro)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 イイデサンドラ 三浦皇成騎手
「スローな流れでしたが、うまく折り合ってくれました。直線も狭いところを割って出てきましたし、力がありますね。この後も楽しみな馬です」

2着 ニーマルオトメ 内田博幸騎手
「相手が悪かったですね。スムーズにレースができて頑張っているんですがね。最後はジリジリと伸びているんですが、切れ味の差ですね」

4着 オチャノコサイサイ 柴山雄一騎手
「マイペースで行けました。4コーナーでも手応えがあったんですが、そこからグッと反応しなくて、ワンテンポ遅れるんです。まぁ、経験を積めばチャンスはあるでしょうね」


お知らせ

お知らせ一覧