お知らせ:

競馬実況web

東京1Rの2歳未勝利(ダート1600m)は、10番人気レーザーブレイド(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分40秒3。ハナ差の2着に1番人気タマビッグボスが、5馬身差の3着に4番人気ウエスタンウェイブがそれぞれ入線。

レーザーブレイドは美浦・河野通文厩舎の2歳牡馬で、父キングカメハメハ、母グレートハーベスト(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 レーザーブレイド 三浦皇成騎手
「もともと能力の高い馬なんです。ダートは合うと思っていました。まだ成長の伴わない面はあるんですがね……。直線で前に入られるシーンもありましたが、脚があったのでそこからまた伸びてくれました。内容はよかったですね」

2着 タマビッグボス 松岡正海騎手
「センスのいい馬ですが、筋肉がまだしっかりしていないので、あまり苦しくないような競馬をさせたかったんです。それで今日も先に行かせましたが、この段階でも十分足りると思ったんです。ですから、今日は勝った馬が強かったということでしょう。とにかく先のある馬ですから……」

3着 ウエスタンウェイブ 伊藤工真騎手
「前回もゲートはよくなかったのですが、今日も前半ハミをとらず、忙しかったですね。今日は砂を被っても前走ほど気にしなかったので、せかさず行きましたが、よく伸びていますね。中山のダート1800mぐらいがペース的に合いそうな感じはします」

15着 ヴィーヴァギブソン 中舘英二騎手
「いい馬なんですが、口向きが悪くて、まったく競馬になりませんでした。もったいなかったですね」


東京2Rの2歳未勝利(芝1400m)は、1番人気トロンプルイユ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒6。1馬身半差の2着に2番人気プロポーズが、ハナ差の3着に10番人気タンジブルアセットがそれぞれ入線。

トロンプルイユは美浦・和田正道厩舎の2歳牝馬で、父アグネスタキオン、母スウィートデジャヴ(母の父Seeking the Gold)。通算成績は3戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 トロンプルイユ 横山典弘騎手
「ここ何戦か、いろいろ気を使って力を出し切れなかったようですが、対策というより『慣れ』でしょうね。2歳馬ですから、この段階では馬だと思わない方がいいんですよ、人間でいうと幼稚園の生徒だと思った方がいいんです。力はありますし、だいぶ余裕が出てきたのではないでしょうか」

2着 プロポーズ 鹿戸雄一騎手
「やはり前半ゆったり行かせた方が味がありますね。負けたんですが、いい脚を最後まで使ってくれました。続けて使いましたから、未勝利ではメドが立ちましたので一息入れさせます」

3着 タンジブルアセット 丸山元気騎手
「ここ数戦、前が詰まって力が出せなかったようですね。今日はゲートもスムーズでしたし、いいスピードがあって、手応えよく行けました。稽古でも好時計をマークして、いい感じでしたが、まだ本調子ではないと思います。まだよくなりますね」


東京3Rの2歳未勝利(芝1800m)は、6番人気オルレアンノオトメ(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒6。半馬身差の2着に7番人気コスモネモシンが、1馬身3/4差の3着に8番人気ナンヨーストロングがそれぞれ入線。

オルレアンノオトメは美浦・武市康男厩舎の2歳牝馬で、父チーフベアハート、母マイネカプリース(母の父タヤスツヨシ)。通算成績は4戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 オルレアンノオトメ 武市康男調教師
「能力があって期待していた馬なんですが、結果に結びついていませんでした。今回、中間の調整を変えて、直前はゆったりとした調整をしたのがよかったようですね。輸送も今回は短くて済んだのもよかったです」

2着 コスモネモシン 石橋脩騎手
「いい馬ですよ。メリハリがきいています。道中はフワフワしながらもついて行っていますし、ちょうどいいですね。気持ちもいいですね」

3着 ナンヨーストロング 三浦皇成騎手
「馬が変わってきています。中間の調整が完璧だったようです。まだよくなりますね。前回は遊んでハミをとらなかったのに今回は終いもしっかり伸びてくれました」

13着 ドリームバスケット 柴山雄一騎手
「初めて揉まれた経験をしたわけですが、そのせいでしょうか……。4コーナーでいつもの力の入ったフットワークじゃなかったですね。そうとしか考えられません」


お知らせ

お知らせ一覧