お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利(ダート1800m)は、6番人気ニシキホマレ(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒1。1馬身3/4差の2着に3番人気オンマイマインドが、1馬身1/4差の3着に1番人気マイネルマグレブがそれぞれ入線。

ニシキホマレは美浦・谷原義明厩舎の2歳牡馬で、父オペラハウス、母ラブリースイート(母の父ボールドノースマン)。通算成績は3戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ニシキホマレ 吉田豊騎手
「初めて乗りましたから比較はわかりませんが、馬っぷりがよくて返し馬でも気がよさそうな雰囲気でした。前走行きすぎているので、好位から競馬をして欲しいと言われていましたが、うまく折り合ってレースを進めることができました。切れるタイプではないんですが、ダートの長いところが合いそうですね」

2着 オンマイマインド 菊川正達調教師
「まだ体をもて余していますね。4コーナー手前で手応えが悪くなったんですが、最後また伸びていて、味のある競馬だったと思います。これからよくなるでしょう」

3着 マイネルマグレブ 清水利章調教師
「ダートは問題ないと思うんですよ。あれだけ楽に行っていて、最後にバテてしまったのは納得いかないんですが、重くて力のあるダートがこたえたのかもしれませんね」

5着 メモリーアンジェロ 岩田康誠騎手
「前走はソエがこたえていたんですが、今日は前に馬がいると前脚を突っ張って走っていました。後ろから追いかける競馬の方がいいのかもしれません」


中山2Rの2歳未勝利(牝馬・芝1600m)は、4番人気マイネノーブレス(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒3。アタマ差の2着に1番人気ウォンビーロングが、1馬身1/4差の3着に3番人気ゴールドジャパンがそれぞれ入線。

マイネノーブレスは美浦・大竹正博厩舎の2歳牝馬で、父マヤノトップガン、母アドマイヤジェンヌ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は4戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 マイネノーブレス 松岡正海騎手
「4コーナーまでうまく乗れました。理想の競馬でした。あれで外を回っていたら、届かなかったでしょうね。緩急のつく馬ですし、併せると強いですからね。馬がよくがんばってくれました。これでもう少しトモに力がついてくるといいですね」

2着 ウォンビーロング 横山典弘騎手
「馬は落ち着いているし、センスのよさがあります。すぐにチャンスは来るでしょう」

3着 ゴールドジャパン 柴田善臣騎手
「1600mはちょっと長いかもしれません。伸びかけて止まってしまいました。1200mぐらいがちょうどいいような走り方でした」


お知らせ

お知らせ一覧