お知らせ:

競馬実況web

月曜に新潟で行われるエルムステークスに出走するマチカネニホンバレ。明日木曜に最終調整が行われる予定だが、今日は朝一番に坂路コースに入り軽めの調整をこなした。

●マチカネニホンバレ(藤沢和雄調教師)

 しらかばステークス(10着)はそれまでずっと順調に来てたんですけど、いつもと勝手の違うポジションだったのと馬もいくぶん重かったのかいつものような競馬をさせてもらえないで残念でした。結果的にレコード勝ちの後で馬も疲れがあったのかもしれないですね。

 その後は札幌から帰って美浦で調教してるんですが、重い分もいくぶん絞れてきているんで、明日追い切りをして考えてみます。明日は坂路で調教する予定です。いつも調教では速い時計を出して来てるんで明日も少しはやりたいなと思ってます。

 札幌では条件戦を勝たせてもらったんですけど、東京(コース)の方が(他の競馬場より)上の条件では(走りが)良かったんで、(今回は)その点(東京と同じ)左回りだし直線も長いんで、いいんじゃないかと思ってます。

 このクラスになると結構ほかの馬も速いんでなるべく好位置でレースしないと苦しいでしょうね。前回初めてダートで負けたんですけど、その前までは良かったんで、思い出して頑張って欲しいと思ってますし、明日は気を入れて調教したいと思ってます。

(取材:佐藤泉)


お知らせ

お知らせ一覧