お知らせ:

競馬実況web

札幌8Rのすずらん賞(2歳オープン、芝1200m)は14番人気ビービーエーディン(斉藤正弘騎手)が2番手追走から直線抜け出し、外から脚を伸ばした3番人気ビバサムシングをクビ差抑えて勝利を飾った。勝ちタイムは1分10秒0(良)。さらに1馬身差で3着に7番人気ミサトサウスが入った。1番人気マンゴプディングは8着。

ビービーエーディンは地方・堂山芳則厩舎の2歳牝馬で、父グラスワンダー、母イシノスター(母の父ソヴィエトスター)。通算成績は3戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ビービーエーディン(斉藤騎手)
「先手を取ろうと思っていたんですが、控えてもいいペースで行けました。少し先頭に立つのが早いかも、と思いましたが、頑張ってくれました。返し馬ではそうではありませんでしたが、レースに行ったら芝の走りもよく、いい手応えで追走出来ましたからね。今日みたいに折り合って運べれば距離が延びても楽しみですよ」

3着 ミサトサウス(吉田稔騎手)
「よく走っていると思います。芝の走りも悪くなかったんですが、やはりダートの方がいいのではないでしょうか」

5着 エブリイニューデイ(上野騎手)
「終いはいい脚で来てくれたんですけどね。初めて馬込みで競馬して、少し怯んで位置取りが少し後ろになったのが痛かったです」

11着 ショウナンカガリビ(安藤勝騎手)
「スタートは速いんですが、道中進んで行きませんね。スピードに乗り切れない感じです」


お知らせ

お知らせ一覧