お知らせ:

競馬実況web

新潟1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は1番人気キンショーダンデー(蛯名正義騎手)が好位追走から直線抜け出し、3番人気ニシノブイシェープに2馬身差をつけて優勝。勝ちタイムは1分11秒5(不良)。さらにクビ差で3着に2番人気コスモファントムが入った。

キンショーダンデーは栗東・中村均厩舎の2歳牡馬で、父サウスヴィグラス、母ミエレ(母の父Lear Fan)。通算2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 キンショーダンデー(蛯名騎手)
「この馬の前走のデビュー戦を阪神で見ていたんです。競り込まれながらよく頑張っていたことを覚えていますよ。今日はスタートが速く、ハナにも行けそうな感じでしたが、芝の上ではモコモコした走りだったので無理せず3番手で競馬をしました。見ての通り強い内容でした。距離については融通が利きそうです。ただ芝よりダートの方が良さそうな馬ですね」

2着 ニシノブイシェープ(内田博騎手)
「前走時より乗りやすくはなっていましたね。ただ少しまだ外へ逃げ加減でした。でも大分レースは良くなってきましたから次に期待ですね」

3着 コスモファントム(松岡騎手)
「思った通り1200mは距離が短いですね。追走で一杯でした。外枠でもロスなく上手く回って来ましたけどね。マイルくらいの方がいいと思います」


小倉1Rの2歳未勝利戦(芝1200m)は2番人気エーシンホワイティ(福永祐一騎手)が1分8秒0(良)のレコードタイムで優勝。クビ差2着に1番人気トシザマキ、さらに半馬身差で3着に5番人気サリエルが入った。

エーシンホワイティは栗東・松元茂樹厩舎の2歳牡馬で、父サクラバクシンオー、母ライジングサンデー(母の父サンデーサイレンス)。通算2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 エーシンホワイティ(福永騎手)
「どこかが空くと思っていましたけど、1番窮屈な場所を抜ける形になってしまいました。1度使って変わっていたし、やはり芝も良かったです」

2着 トシザマキ(浜中騎手)
「スタートはちょっと遅れたけど流れには乗れました。枠が勝ち馬と逆だったら、また3コーナーで反応出来ていれば良かったですが、でもすぐチャンスは来ると思います」

3着 サリエル(和田騎手)
「スタートも行きっぷりも良かったです。まだ緩さのある馬、良化の余地はあります」

4着 スギノブロッサム(安藤光騎手)
「出遅れてしまいましたけど、最後は伸びています。距離はもう少しあっても良さそうです」


札幌1Rの2歳未勝利戦(牝馬限定・ダート1000m)は3番人気ショウナンカガリビ(岩田康誠騎手)の逃げ切り勝ち。勝ちタイムは59秒5(不良)。半馬身差2着に2番人気セントアンズ、さらに2馬身半差で3着に1番人気トップオブザヘヴンが入った。

ショウナンカガリビは栗東・岡田稲男厩舎の2歳牝馬で、父フレンチデピュティ、母ショウナンアクシア(母の父ヘクタープロテクター)。通算2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ショウナンカガリビ(岩田騎手)
「他の馬が来れば来るだけ伸びているし、何とか押し切ってくれたね。まだ遊び遊び走っている感じだね」

2着 セントアンズ(武幸騎手)
「2戦目の今日の方が落ち着いて走っていた。それにしても勝った馬がしぶとかったね。交わせそうだったのに…」

4着 フラワーイーリス(北村友騎手)
「芝よりダートの方がいいね。バテずにジリジリと伸びていたよ」


お知らせ

お知らせ一覧