お知らせ:

競馬実況web

中京10RのCBC賞(3歳以上GIII・芝1200m)は、12番人気プレミアムボックス(鮫島良太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒0。クビ差の2着に5番人気エイシンタイガーが、半馬身差の3着に3番人気スピニングノアールがそれぞれ入線。

プレミアムボックスは美浦・上原博之厩舎の6歳牡馬で、父アドマイヤベガ、母チャッターボックス(母の父ターゴワイス)。通算成績は23戦7勝となった。

レース後のコメント
1着 プレミアムボックス 鮫島良太騎手
「位置は気にしないで気分よく走らせましたが、溜めればいい脚を使うので、ギリギリまで我慢させました。馬も落ち着いてきて、1200mなら一発あるかもと思っていました。この距離ならGIでも楽しみですね」

2着 エイシンタイガー 池添謙一騎手
「3歳ですが、力のあるところを見せてくれました。もう少しでしたね。抜け出すタイミングをもう少し遅らせていればよかったですね。くやしいです……」

3着 スピニングノアール 福永祐一騎手
「枠順の差が大きいですね。外に出したくても出せませんでした。勝てる脚があっただけにね。具合もよかったですよ」

4着 ソルジャーズソング 安藤勝己騎手
「確実に脚を使ってくれるんですけどね。コズミもあるけど、暖かくなってきてすぐにほぐれてくれます。馬体重は減っていましたが、問題はありません」

5着 アーバンストリート 四位洋文騎手
「変に出して行くと、終いが甘くなりますからね。いい位置につけられましたし、終いもいい脚を使ってくれたのですが……。脚質的に外を回らざるを得ないのが痛いですね」


お知らせ

お知らせ一覧