お知らせ:

競馬実況web

☆6月6日(土曜日)東京競馬場で行われる第14回ユニコーンステークス(GⅢ、ダート1600m)に出走を予定しているシルクメビウスについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎シルクメビウスについて、領家調教師

端午ステークスは最初から勝てるかなとは思っていましたが田中博康騎手が指示通りうまく乗ってくれました。少し行きたがる所があるので乗りなれた騎手の方がいいかなと思ったので田中騎手を呼びました。
当初からここを目標に端午ステークスを使ったので順調に来ています。先週も強いとこやりましたし、今週もということで完璧に仕上がりましたね。今週はラストが速くなるようにということでしたが若干かかったみたいで少し時計を要しましたが、動きそのものもいいでしょう。彼にしては十分で体調面にしては十分です。
体重に関しては前回より若干増えるぐらいですが成長もしていますので480kgを少し切るぐらいだと思います。
調教でも少し左の方に寄るところがあるので左回りの方がいいかなというところがありますがやって見なければわかりません、まあまあ大丈夫でしょう。
少し行きたがる所があるので前走から距離短縮の1600mは歓迎材料です。これを勝ってさらなる大目標を目指したいですね。

取材:檜川彰人.


お知らせ

お知らせ一覧