お知らせ:

競馬実況web

東京12Rの目黒記念(3歳以上GII・芝2500m)は、8番人気ミヤビランベリ(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分39秒0。5馬身差の2着に1番人気ジャガーメイルが、2馬身差の3着に17番人気ハギノジョイフルがそれぞれ入線。

ミヤビランベリは栗東・加藤敬二厩舎の6歳牡馬で、父オペラハウス、母アステオン(母の父ホリスキー)。通算成績は17戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 ミヤビランベリ 北村友一騎手
「4コーナーで追い出したときの反応がすごくよかった。強かったですね。返し馬では馬場にノメっていたのですが、レースに行ってからは力みなく走ってくれたのが勝利につながったのだと思います」

2着 ジャガーメイル 石橋脩騎手
「思い通りに馬は動いてくれたし、よく頑張ってくれたのですが。馬場を考慮して前目の競馬をしましたが、パンパンの馬場ならもっとゆっくり構えて、もっと鋭く伸びてくれたはずです。相手がこういう馬場を得意としていたのかも知れません。勝ちたいレースだったんですけどね」

3着 ハギノジョイフル 三浦皇成騎手
「直線に向くまで我慢しようと思いましたが、それが正解でしたね。追ってから味がありますし、馬も成長していますよ」

4着 レインボーペガサス 安藤勝己騎手
「使うと落ち着くのですが、放牧明けだとテンションが高くなってしまうんです。距離はこなすし、力はあるのでもっと落ち着いてくれればよいのですが」


お知らせ

お知らせ一覧