お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの栗東ステークス(4歳以上オープン・ダート1200m)は、7番人気ミリオンディスク(村田一誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒4。半馬身差の2着に12番人気ヴァンクルタテヤマが、1馬身1/4差の3着に4番人気トーホウドルチェがそれぞれ入線。

ミリオンディスクは栗東・荒川義之厩舎の5歳牡馬で、父アフリート、母ハッピーリクエスト(母の父トニービン)。通算成績は16戦7勝となった。

レース後のコメント
1着 ミリオンディスク 村田一誠騎手
「今回まったくのテン乗りです。外枠はいいと思っていました。スタートで少し躓いたんですよ。それにオープンの1200mは忙しいかと思ったのですが、意外なぐらい競馬は楽でした。道中はいつでも行けるというぐらいの手応えで、直線はよく伸びて完勝でしたね。今日のようなスムーズな競馬をすれば、重賞でもやれるんじゃないでしょうか」

佐藤助手
「嬉しいです。期待していたし、馬券が買えるなら買いたかったほどでした(笑) 最近、いい落ち着きがあってトモのハリもよくなっていましたからね」

2着 ヴァンクルタテヤマ 長谷川浩大騎手
「頑張りましたね。他に行くのがいたのでハナを切ることは考えていませんでした。有力馬は後ろからのレースをするので、早仕掛けではなかったと思います。ただ、勝ち馬の瞬発力に負けてしまいましたね。久しぶりに乗りましたが、馬に柔らかさが出ていましたよ。まだ、完全に復調しているとは思えませんし、今後さらによくなると思いますよ」

3着 トーホウドルチェ 飯田祐史騎手
「ハナを切りたかったけど、できなくて先行馬の後ろでしたが、嫌がる素振りは見せませんでした。リズムよく走っていました。いい馬に乗せてもらいました」


お知らせ

お知らせ一覧