お知らせ:

競馬実況web

きょう大井競馬場で行われた南関東3歳牝馬クラシックの第二関門・第23回東京プリンセス賞(SI・1800m)の、レース後の関係者のコメントは以下の通り。

1着 ネフェルメモリー
(戸崎圭太騎手)
「いい馬に乗せてもらえて、そして断然の1番人気に応えられて本当に嬉しいです。レースではスタートで出遅れないことだけを気をつけていました。道中はかかることも無く、最後の直線でビジョンを見ましたが手応えも抜群でしたし、勝てたと思いました。とにかくスピードとセンスがあって、素直で自在性もあります。ですからどの距離がいいのかが分からない、という良いところもあると思います。2冠を達成出来て本当に嬉しいです。これからも応援して下さい」

(川島正行調教師)
「強かったね。100点満点をあげてもいいでしょう。スタートを上手く切ることが出来てスンナリとした競馬で、戸崎騎手も今日はかかる所がなかったと言っていました。ですから最後まで手応えある、余裕あるレースが出来たのだと思います。これだけ強いのですから、次は牡馬との対戦も考えなければならないでしょう。ファンの皆さんも期待しているでしょうからね。ですが、次に東京ダービーに使うかは、厩舎へ戻って様子を見て、オーナーとも相談してから決めます。ですから、今はまだ次にどこを使うかはハッキリ決めてはいません。(ナイキハイグレードのライバルになりそうですね?の問いに)そうなるかも知れませんね(笑)」

2着 モエレエターナル (今野忠成騎手)
「折り合いがついて、思った通りのレースはできました。今日のレースには納得しています。さらに距離が伸びても大丈夫だと思います。ただ、桜花賞より差は詰まったけど、やっぱりあの馬は強いね」

3着 ツクシヒメ (坂井英光騎手)
「よく頑張ってくれました。外枠だったので、かえって砂を被らずに行けました。2,3番手で行ければいいな、とレース前に考えていたんですが、ペースがかなり速かったのによく走ってくれました。これでもまだ腰が緩いので、夏を越して秋になればさらに楽しみだと思います」

(取材:小林雅巳)


お知らせ

お知らせ一覧