お知らせ:

競馬実況web

新潟12Rの二王子特別(4歳上500万下・芝1800m)は4番人気サクラデジタル(田中博康騎手)が好位追走から直線突き抜けて圧勝。勝ちタイムは1分47秒4(良)。3馬身半差2着に3番人気ヒシクローザー、さらにクビ差で3着に7番人気メイショウマゼランが入った。1番人気シンセサイザーは4着。

サクラデジタルは美浦・勢司和浩厩舎の4歳牡馬で、父アグネスデジタル、母サクラヴェント(母の父トニービン)。通算7戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 サクラデジタル(田中博騎手)
「前走は道悪が敗因でしたし、今日はデキも良かったですからね。馬なりで上がって行きましたし、終いは切れました。外回りもいいですね。落ち着いていて気分よく走ってくれました」

2着 ヒシクローザー(佐藤哲騎手)
「追いかけ過ぎると甘くなるので我慢したのですが…。勝った馬は強かったです。これから馬に芯が入ってくればさらに良くなると思います」

3着 メイショウマゼラン(古川騎手)
「最後は瞬発力の差が出てしまいましたが、この馬もしぶとく脚を使っているし、いい内容でしたよ」

4着 シンセサイザー(赤木騎手)
「直線が長い分、今日は折り合いをつけて行きました。休み明けの分、伸び脚が一瞬だけになってしまいました」

5着 マイネルビジュー(石橋脩騎手)
「いい感じで逃げられましたし、最後もそれほど止まってはいません。ただ、内回りの方がいいと思います」

7着 ネイチャーグロウ(田辺騎手)
「時計が速いと厳しいですね。速い脚が使えないタイプなので…」


お知らせ

お知らせ一覧