お知らせ:

競馬実況web

中京11Rのトリトンステークス(4歳上1600万下・芝1200m)は、2番人気ウエスタンヒート(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒7。1馬身3/4差の2着に11番人気エネルマオーが、3/4馬身差の3着に1番人気エーシンエフダンズがそれぞれ入線。

ウエスタンヒートは美浦・柴田政人厩舎の5歳牡馬で、父ブラックホーク、母ウエスタンビビアン(母の父ウォーニング)。通算成績は13戦5勝となった。

レース後のコメント

1着 ウエスタンヒート 石橋脩騎手
「強かったですねえ。快勝でしたよね。大外枠がどうかなと思ったのですが、スっと上手に行けていい感じで2番手で競馬が出来ました。ハンデも55キロでしたから、スムーズに行ければやれるとは思っていたんです。昨日はファルコンステークスで乗ったキングスレガリアが残念なことになったので、今日はよかったです」

2着 エネルマオー 川島信二騎手
「この2番枠でしたから、インコースを狙っていたんです。道中うまく脚が溜められて、狭いところに入っていける勢いがあり、うまくさばけましたね」

3着 エーシンエフダンズ 藤岡康太騎手
「前半ハミを噛まないように、折り合いに専念したんです。そうしたら馬群の中に押し込められてしまって・・・。もっと前のポジションを取りにいくべきでしたね。最後はそれなりに脚を使って伸びていただけに残念でした」


お知らせ

お知らせ一覧