お知らせ:

競馬実況web

中山11Rのオーシャンステークス(4歳以上GIII・芝1200m)は、3番人気アーバニティ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒2。半馬身差の2着に6番人気コスモベルが、アタマ差の3着に5番人気アポロドルチェがそれぞれ入線。

アーバニティは美浦・古賀慎明厩舎の5歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母レガシーオブストレングス(母の父Affirmed)。通算成績は16戦9勝となった。

レース後のコメント
1着 アーバニティ 横山典弘騎手
「馬が少し引っ掛かる感じがあったので好位というより中団インコース辺りを大事に乗りました。インコースで前が塞がれていたところから馬がよく出て行ってくれましたね。先週の走りっぷりがよかったので、無理言って連闘をお願いしたんですが、連闘で初重賞制覇を果たしてくれました。血統的にもこの先が本当に楽しみです」

2着 コスモベル 佐藤哲三騎手
「揉まれると怖がるので内か外か極端な方がよかった。ぎりぎり2着に来られたからよかったけど、まだ本調子じゃないね」

3着 アポロドルチェ 勝浦正樹騎手
「具合もよかったし、時計のかかる馬場もプラスだった。体が増えていたのも気にならなかった。内枠ならもう少しロスなく行けたんだろうけど……」

4着 ソルジャーズソング 松岡正海騎手
「前が止まると思っていたし、一旦下げてよく我慢できたと思ったんだけど……。あそこまで行ったら勝ちたかったんだけど……」

6着 モルトグランデ 蛯名正義騎手
「外枠はきついよ。一度下げて、ひと脚ためないといけないからね……。なんとか流れには乗っているんだけど、もう少し渋太くなったらよかったけど」

7着 コレデイイノダ 内田博幸騎手
「9歳の馬にしてはよく走っていますよ。最後の直線はしっかり伸びてくれました。1200mでもうまく捌ければ勝てるチャンスはあったと思います」

10着 キンシャサノキセキ 岩田康誠騎手
「無理はしていないんだけど、4コーナーで手応えがなくなってしまったね。馬場が緩くて走りづらいのもあったと思うけど……」


お知らせ

お知らせ一覧