お知らせ:

競馬実況web

大井競馬場(晴 良)で行われた重賞競走、第53回金盃(S2、ダート2000m、1着賞金3000万円)のレース後の関係者のコメントは以下の通り。


1着 バグパイプウィンド 的場文騎手
「今日はスタートも決まって、5・6番手の良い位置が取れました。直線で迫ってくるルースリンドが見えた時にはドキドキしましたが、根性を見せて頑張ってくれましたね。ゴールまで精一杯追いました。成績通りに素晴らしい馬です。更に力をつけて大きな舞台で戦って欲しいと思います」

1着 バグパイプウィンド 庄子調教師
「初めての重賞で相手も強いので不安が大きかったのですが、よく勝ってくれました。この馬の成長力には驚かされます。レースはスローになる事は分かっていたので、5・6番手は良い位置だと思って見ていました。ゴール前でルースリンドに迫られた時はどうなるかと思いましたが、良く勝ってくれました。本当に嬉しいです。まだ次の具体的なローテーションは決めていませんが、将来は大井を背負って立つ様な馬に成長してもらいたいですね」

2着 ルースリンド 内田博幸騎手
「順調さを欠いて、追い切りが足りないと聞いていたのですが、さすがに力がありますね。今日は地力での2着です。まともなら力が違います」

3着 マンオブパーサー 戸崎騎手
「スローでも落ち着いて走ってくれていたのですが、半マイルで急にハミを取り出してしまいました。あそこでもっと我慢できていれば、最後の伸びが違ったと思います。でも、これで目途は立ちましたし、さすがに力のある馬ですね。距離は問題ありません」 


(取材:舩山陽司)


お知らせ

お知らせ一覧