お知らせ:

競馬実況web

22日(日)東京競馬場で行われるフェブラリーステークス(GI)に出走するトーセンブライト(牡8 美浦・加藤征弘)について、関係者のコメントは以下の通り。

(追い切りは19日・木曜日)

●トーセンブライトについて加藤征弘調教師
「前走の浦和記念は道中で折り合いを欠いて、掛かって行ってしまったので、最後はバテてしまいましたね。距離もいくらか長いのですが、小回りの分なんとかなるかと思ったのですが。やはり1400~1600mが合っているようです。今回は距離はベストですが、相手が強いと道中のペースが速くなったりするので、その辺は心配ですかね。

前走後は多少疲れが出たので放牧に出しました。本来なら根岸Sでの復帰を考えていたのですが、中途半端な状態では厩舎に戻しませんのでね。若干体調の戻りが遅かったので、このレースからということになりました。

先週はいつもどおり坂路で、自分の時計どおりの調整が終わっています。明日の追い切りは、ビッグレースですので、多少強めにやろうと思っています。追い切りのポイントは、まあ、いつもどおりやることですね。

東京は走り慣れたコースですし、自分のペースで競馬をしてくれれば、ですね。8歳までコツコツやってきて、ようやくGIに出せますので、なんとかいい走りをさせてあげたいです。少しでも時計がかかってくれれば、と思っていますので、パサパサのダートを望んでいます」

(取材:小塚歩、大関隼)


お知らせ

お知らせ一覧