お知らせ:

競馬実況web

NAR地方競馬全国協会で開かれた平成20年度第2回JBC実行委員会で、2010年の第10回JBCは船橋競馬場で行われることが決まった。なお、今年の第9回JBCは、11月3日(祝・火)に名古屋競馬場で開催される。

 船橋競馬場は今回が初めてのJBC実施で、持ち回りの原則で開始されたJBCはこれが6場目の開催となる。
 また、JBCスプリントは1000mで開催される予定で、日本のGI(JpnI)競走では芝・ダートを含めて、初めてこの距離で実施される。
 詳細は以下の通り。

【第10回JBC競走】
開催日:2010年11月3日(祝・水)
開催場:船橋競馬場
競走概要:JBCクラシック(1800m)、JBCスプリント(1000m)

【千葉県競馬組合 町山誠事務局長のコメント】
 この度、2010年度のJBCの開催場として私どもの船橋競馬場が選定されましたことにつきまして感謝申し上げます。
 船橋競馬場は、アブクマポーロ、アジュディミツオー、フリオーソ等の名馬、また、NARグランプリの最優秀調教師、最優秀騎手を幾度となく輩出している、いわば馬と人の宝庫であります。この地において、ダート競馬の祭典が実施できることは、大変光栄であると同時に、大きな責任を感じております。
 必ずやファンの皆様に楽しんでいただける充実したJBCデーを実現すべく努力してまいる所存ですので、ご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

(JBC実行委員会の発表による)


お知らせ

お知らせ一覧