お知らせ:

競馬実況web

阪神1Rの2歳未勝利戦(ダート1400m)は3番人気シルクメビウス(浜中俊騎手)が2番手追走から直線抜け出し、1番人気ジョーカプチーノに2馬身1/2差をつけて勝利を飾った。勝ちタイムは1分24秒8(良)。大差で3着に2番人気ナニハトモアレが入った。

シルクメビウスは栗東・領家政蔵厩舎の2歳牡馬で、父ステイゴールド、母チャンネルワン(母の父ポリッシュネイビー)。通算4戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 シルクメビウス(浜中騎手)
「強かったですね。逃げたジョーカプチーノの手応えがよく見えたので、早めに捕まえに行ったんです。これでもまだ道中フラフラして走っているので、まだ良くなりますよ。時計も速いし、500万に上がってもやれるんじゃないですか」

2着 ジョーカプチーノ(デムーロ騎手)
「気持ちよく走っていましたよ。距離はこれくらいが合っていますね。久々でしたから次ですね」

3着 ナニハトモアレ(安藤勝騎手)
「前走では自分で進んで行こうとしなかったが、今日はやる気があったね。腰もしっかりしてきたよ。でもズブいところがあるので、距離が長い方がレースはしやすいかもね」


阪神2Rの2歳未勝利戦(ダート1800m)は1番人気ウインペンタゴン(浜中俊騎手)の差し切り勝ち。勝ちタイムは1分55秒2(良)。クビ差2着に3番人気セイウンウィスパー、さらに2馬身1/2差で3着に11番人気ビコーオラクルが入った。

ウインペンタゴンは栗東・石坂正厩舎の2歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母ペンタルビー(母の父サンデーサイレンス)。通算4戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ウインペンタゴン(浜中騎手)
「道中ちょっと気を抜くところがあります。さすがに届かないかとも思いましたけど、直線ステッキを入れて反応してからはよく伸びてくれました。ダート適性もありますね」

3着 ビコーオラクル(福永騎手)
「経済コースをうまく通れました。いい馬ですし、距離はもう少し短くてもいいかもしれません」

5着 ダノンエリモトップ(デムーロ騎手)
「少し引っ掛かってしまったし、手前をうまく替えられませんでした。次走に期待です」


阪神3Rの2歳未勝利戦(芝2000m)は2番人気サンライズキール(浜中俊騎手)が好位追走から直線抜け出し、1番人気ナリタプラチナに2馬身1/2差をつけて優勝。勝ちタイムは2分2秒9(良)。

サンライズキールは栗東・石坂正厩舎の2歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母プレシャスキール(母の父ノーザンテースト)。通算2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 サンライズキール(浜中騎手)
「スタートで立ち遅れましたが、1コーナーまでにうまく流れてくれて、その後は思った通りのレースが出来ました。スタミナもあるし、2戦目でキッチリ勝ってくれました。まだ体が緩いところもあるので、良化の余地はありますよ」

2着 ナリタプラチナ(デムーロ騎手)
「全体的にハイペースなレースだったね。僕の馬は同じペースで行けたので次に期待だね。距離はこれくらいがいいよ」

3着 ドリームライナー(藤岡佑騎手)
「前半前が速く行っていると思い控えました。どうも思ったよりもジリっぽいので、早めに3、4コーナーで上がって行ければよかったですね。でも走ってくる馬ですよ」


お知らせ

お知らせ一覧