お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利(ダート1200m)は、1番人気オッキオディガット(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒8。1馬身半差の2着に5番人気ストレートインが、4馬身差の3着に6番人気スティルバイトがそれぞれ入線。

オッキオディガットは美浦・国枝栄厩舎の2歳牡馬で、父キングカメハメハ、母スプリンターキャット(母の父Storm Cat)。通算成績は3戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 オッキオディガット 三浦皇成騎手
「スタートが思ったほどよくなかったけど、馬なりでついていけました。神経を使うところがあるので、あまりタイトな競馬にならないように、併せ馬にはさせないように注意しました。4コーナーで手応えも十分。力も違いました」

2着 ストレートイン 勝浦正樹騎手
「ゲートで出遅れてしまったのがすべて。押していかざるを得ませんでした」

5着 ケイズゴールド 中舘英二騎手
「思ったほど行かなかったね。芝のスタートがあまり上手じゃなかった」


中山2Rの2歳未勝利(ダート1800m)は、1番人気ニューパワー(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒7。5馬身差の2着に3番人気レオアドミラルが、2馬身半差の3着に4番人気ビューティファインがそれぞれ入線。

ニューパワーは美浦・菅原泰夫厩舎の2歳セン馬で、父タニノギムレット、母ユニオンワラダー(母の父クリスタルグリツターズ)。通算成績は7戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ニューパワー 三浦皇成騎手
「能力のある馬だし、この馬のペースで落ち着いてレースができました。2着が続いていましたが、きっちり勝ててよかったです。順当勝ちです」

2着 レオアドミラル 丹内祐次騎手
「スタートで躓いてしまったけど、無理にでも上がって行けたし、走る馬ですよ。能力はあります」


中山3Rの2歳未勝利(芝1600m)は、1番人気サマーアドバンス(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒7。クビ差の2着に5番人気サトノロマネが、2馬身半差の3着に4番人気リュシオルがそれぞれ入線。

サマーアドバンスは美浦・天間昭一厩舎の2歳牝馬で、父トウカイテイオー、母オンワードセーマ(母の父パークリージエント)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 サマーアドバンス 松岡正海騎手
「前走はとりこぼしただけ。今日は順当勝ちでしょう。抜け出すと物見をするところがあって、本当はもっと後ろから行きたいんだけど……。ためていって、スパッと切れる脚を使えるようになってくれればいいね」

2着 サトノロマネ 蛯名正義騎手
「ゲートの中で落ち着いてくれたし、スタートも上手く切れました。どうしても気を使うところがあるので、もう少し落ち着いてくれるといいね。ま、頑張っていると思うし、今日の内容ならメドは立ったよ」


お知らせ

お知らせ一覧