お知らせ:

競馬実況web

東京6Rのメイクデビュー東京(芝2000m)は2番人気グラヴィテーション(後藤浩輝騎手)が好位追走から直線抜け出し、1番人気ラークキャロルに1馬身1/2差をつけて優勝。勝ちタイムは2分5秒0(良)。さらに1馬身1/2差で3着に5番人気ライドザウインドが入った。

グラヴィテーションは美浦・本間忍厩舎の2歳牡馬で、父ネオユニヴァース、母リンデンシラユリ(母の父ダンシングブレーヴ)。

~レース後のコメント~
1着 グラヴィテーション(本間師)
「まだ体が緩いんですが、先週の稽古でジョッキーもOKと言うので使いました。これからしっかりしてくる段階なんです。距離は長い方が合うと思いましたので2000mから使い始めたんですが、レース内容がよかったですね。普段は大人しい馬なんですが、カッとすると凄いですよ」

2着 ラークキャロル(勝浦騎手)
「ゲートの中で座ってしまったりするところがあるので今日はゲートが心配でしたが、課題をクリアしてくれて安心しました。道中も言うことなしのレース振りで楽勝かと思ったのに、相手の切れ味に屈してしまいました」

3着 ライドザウインド(吉田豊騎手)
「まだ瞬発力が足りませんね。ジワジワとは伸びているんですが…。もう少し自分で行ければ違ってくるんでしょうが、新馬ですからね。これで追っての味が出てくれば楽しみですね」


お知らせ

お知らせ一覧