お知らせ:

競馬実況web

東京1Rの2歳未勝利(ダート1400m)は、1番人気フェイマステイル(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒8。2馬身差の2着に3番人気ディパーチャーズが、クビ差の3着に2番人気ノボジュピターがそれぞれ入線。

フェイマステイルは美浦・大江原哲厩舎の2歳牡馬で、父グラスワンダー、母フェイムドグレイス(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は5戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 フェイマステイル 大江原哲調教師
「まだまだやんちゃな気性なので一番最後にゲートに入ったのもよかったですね。スタートもよかったし、慌てずにレースができました。2着馬に差をつけていますし、力はありますね。距離は乗り役と相談しながら延ばしていくことも考えています。しばらくはダートを使うと思います」

2着 ディパーチャーズ 古賀史生調教師
「前走より内容的にすごくよかったですね。スタートも互角に出ていますし、道中の雰囲気もまずまずでした。距離はこのぐらいがちょうどいいですね」

3着 ノボジュピター 西塚安夫調教師
「いやぁ、ハナに行くとは思わなかったんですが、よくがんばりましたね。あの形では3着もないと思って見ていましたが、並んでから渋太かったですね。あの根性は大したものです」


東京2Rの2歳未勝利(芝1600m)は、3番人気ボンジュールボン(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒5。クビ差の2着に1番人気マルタカハンターが、アタマ差の3着に6番人気マイネルクロッシュがそれぞれ入線。

ボンジュールボンは美浦・高木登厩舎の2歳牡馬で、父トウカイテイオー、母エイユージュリアン(母の父コマンダーインチーフ)。通算成績は3戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ボンジュールボン 吉田豊騎手
「じっくり競馬をさせましたが、いい感じでレースを進められました。ただ、直線で出すところがなくて、じっとしていたんですが、最後は狭いところを突いて抜けてくれました。いい根性を持っていますね」

2着 マルタカハンター 内田博幸騎手
「神経質なところがあって、物見をするので、ゆっくり行って欲しいと言われていましたので、フワッと行かせたんですが、最後で外に出すのに手間取ってしまいました。その分、負けましたが、チャンスは近いと思います」

3着 マイネルクロッシュ 高橋裕調教師
「まだ集中力がないんですね。ですから最後も同じペースでしか走れないんです。今日はシャドーロールをつけて、それなりに効果はありました。今度はブリンカーもつけてみようと思います」

4着 ニシノアララギ 柴田善臣騎手
「3コーナーで物見して、怯んでしまいました」


東京3Rの2歳未勝利(芝2000m)は、3番人気ハシッテホシーノ(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒1。1馬身1/4差の2着に5番人気ブリッツェンが、5馬身差の3着に1番人気ファインビスティーがそれぞれ入線。

ハシッテホシーノは美浦・手塚貴久厩舎の2歳牝馬で、父アグネスタキオン、母アドマイス(母の父Highest Honor)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ハシッテホシーノ 松岡正海騎手
「前走、馬の後ろで気を遣って突っ張って走っていたようなので、調教で教えていったんですが、その課題をクリアしてくれました。センスのいい馬ですね。勝ちっぷりも本当によかったです。長い方がいいタイプで2000m以上も大丈夫です。今後が楽しみになりました」

2着 ブリッツェン 吉田隼人騎手
「いい競馬ができたと思います。好位につけられたと思いますし、追ってからの反応もよかったですよ。この馬も伸びているんですが、勝った馬のキレ味に負けたようです。悔しいですね。乗りやすい馬ですから、次は楽しみだと思います」

3着 ファインビスティー 尾形充弘調教師
「この馬の最大の弱点は一瞬の速い脚がない点です。今日は馬場も渋ってチャンスだと思っていたんですがね。スタートしてどんどん前に入られて、位置取りが悪くなってしまいましたし、スローペースでしたからね。その分、届きませんでしたね。ダートを使うことも考えているんですが……」


お知らせ

お知らせ一覧