お知らせ:

競馬実況web

札幌10Rの道新スポーツ賞(3歳以上1000万下・芝1800m)は、7番人気スペシャルフロート(菊沢隆徳騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒5。クビ差の2着に2番人気ダブルヒーローが、3/4馬身差の3着に8番人気オリオンオンサイトがそれぞれ入線。

スペシャルフロートは美浦・伊藤圭三厩舎の4歳牝馬で、父スペシャルウィーク、母ダイイチフローネ(母の父リアルシヤダイ)。通算成績は20戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 スペシャルフロート 菊沢隆徳騎手
「ここのところ前に行くレースでしたが、今日は馬群で我慢させるレース。こういうレースだと根性のある馬だからいい脚を使ってくれるね」

2着 ダブルヒーロー 藤田伸二騎手
「手応えのある勝ち馬をうまく内に入れて、うまいレースはできたんだけど、前が開いたら一気に出られてしまった。相手が一枚上だったね」

3着 オリオンオンサイト 的場勇人騎手
「思っていた通りのレースができたんですけど、悔しい負けですね。手応えはあったのに追い出してちょっとフワッとしちゃって。残念ですが、これから楽しみな馬だと思います」

4着 ロードエキスパート 津村明秀騎手
「今日は馬ごみに入れても大丈夫だったし、いい脚を使ってくれました。こんなレースができるならこれから楽しみですね」

5着 ミゼリコルデ 三浦皇成騎手
「レース前の雰囲気はすごくよかったんですが、微妙に距離の壁があるのか、4コーナーでいつもの手応えがありませんでした。展開が向けば違うとは思うんですが、現状は1500メートルぐらいがベストかも知れません」


お知らせ

お知らせ一覧