お知らせ:

競馬実況web

中山11Rのながつきステークス(3歳以上1600万下・ダート1800m)は、4番人気キクノサリーレ(後藤浩輝騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒8。1馬身半差の2着に3番人気エプソムアーロンが、3馬身半差の3着に6番人気フィールドオアシスがそれぞれ入線。

キクノサリーレは栗東・吉田直弘厩舎の3歳牡馬で、父ジェイドロバリー、母ガイアローマン(母の父ブレイヴエストローマン)。通算成績は11戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 キクノサリーレ 後藤浩輝騎手
「4コーナーの手応えもよくて、直線に入ってからさらに伸びてくれて楽勝かと思いましたが、内の逃げたエプソムアーロンもよく粘っていたので懸命に追いましたよ。結果、振り切ることができて馬が最後まで頑張ってくれましたね」

2着 エプソムアーロン 安藤光彰騎手
「他に行けば行かせようと思っていたけど、いなかったので無理に抑えることもないのでハナを切りました。折り合いもついてマイペース。楽に行けましたよ。しかし、勝った馬は強いね。並んでから渋太いよ」

3着 フィールドオアシス 吉田隼人騎手
「道中、内で脚を溜めて勝負どころですんなり外に出せました。いい競馬ができましたが、今日はメンバーが強かったですね」

4着 レオエンペラー 江田照男騎手
「久々のせいだったのか、反応がよくなくて直線も伸びなかったなあ。もう少しシャープに動ける馬なんだけどね」


お知らせ

お知らせ一覧