お知らせ:

競馬実況web

小倉1Rの2歳未勝利(牝馬・芝1200m)は2番人気エイシンフェアリー(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒4。2着に5番人気ワンズガーホッドが、3着に12番人気カンファーピュアがそれぞれ入線。

エイシンフェアリーは栗東・坂口正則厩舎の2歳牝馬で、父タイキシャトル、母タイキトゥインクル(母の父リアルシヤダイ)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント

1着 エイシンフェアリー 吉田隼人騎手
「行くつもりはなかったのですが、馬が速かったので行きました。この形よりも、前に馬を置いた方がもっと伸びるような気がします」

2着 ワンズガーホッド 鮫島良太騎手
「馬込みでもしっかり競馬はできました。もう少し距離はあった方がいいと思います」

3着 カンファーピュア 太宰啓介騎手
「馬は良くなっていましたし、最後まで渋太く頑張ってくれました」

4着 マスターチアフル 飯田祐史騎手
「位置は決めずに馬なりで行こうと考えていました。楽に行けたのですが、最後の50mで止まってしまいました」


小倉2Rの2歳未勝利(芝1800m)は1番人気ミッキーペトラ(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒3。2着に6番人気パープルタイヨーが、3着に15番人気シゲルエボシダケがそれぞれ入線。

ミッキーペトラは栗東・森秀行厩舎の2歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母ペトラ(母の父ヘクタープロテクター)。通算成績は3戦1勝となった。

レース後のコメント

1着 ミッキーペトラ 武豊騎手
「外枠でスムーズな競馬、流れに乗れました。乗っている感じとしては、しっかり伸びていたし、まだまだ良くなるでしょう。素質はありますよ」

2着 パープルタイヨー 小牧太騎手
「この馬いいですよ。すぐにチャンスは来ると思います」

3着 シゲルエボシダケ 秋山真一郎騎手
「返し馬でストライドが大きいと感じたので、それを生かすような競馬を心掛けました。この馬いいところがありますよ」

4着 ウインヴェリタス 鮫島良太騎手
「中間順調さを欠いたし、追い切りの動きが重かったことを考えるとよく走っています」


お知らせ

お知らせ一覧