お知らせ:

競馬実況web

新潟1Rの2歳未勝利戦(芝1400m)は5番人気アンプレショニスト(柴山雄一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒2。クビ差の2着に7番人気エアダーミが、1/2馬身差の3着に1番人気グローリールピナスがそれぞれ入線。

アンプレショニストは美浦・畠山吉宏厩舎の2歳牝馬で、父エアジハード、母アグネスチーアフル(母の父Mtoto)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント

1着 アンプレショニスト 柴山雄一騎手
「今日はスタートも上手く出てくれたし、レースっぷりも良くなってきています。直線も狭いところへ入って行きましたからね。2歳馬でなかなかあそこへ入っていけないものなんですが、勝負根性もいいですね」

2着 エアダーミ 蛯名正義騎手
「父のエアジハードと違ってカリカリしませんね。落ち着いています。競馬としては後方からいって、あそこまで追い上げたのですから、一番強い競馬をしていますよね。内容的に凄く良かったと思います」

3着 グローリールピナス 田中勝春騎手
「力んでしまって道中で息が入らなかったです。でも最後はフラフラしながらも、もう一度頑張ろうとしていましたから、次へつながるんではないですかね」

10着 ジェットスパークル 後藤浩輝騎手
「まだ走りが硬いですね。ゴトゴトしているんです。福島より硬い馬場の新潟で余計その傾向が強かったようですね。札幌のようなクッションの利いているコースが合いそうです」


お知らせ

お知らせ一覧