【2歳未勝利】(新潟1、2R) [News]
2008/08/09(土) 15:23


【2歳未勝利】(新潟1、2R)

新潟1Rの2歳未勝利(芝1600m)は1番人気プロスアンドコンズ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒2。2着に2番人気ミッキーペトラが、3着に6番人気ウインスカイハイがそれぞれ入線。

プロスアンドコンズは栗東・友道康夫厩舎の2歳牡馬で、父タニノギムレット、母マザーシプトン(母の父Darshaan)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント

1着 プロスアンドコンズ 友道康夫調教師
「まだモサッと走っていますが、先々楽しみな馬なんです。普段はもっと元気な馬なんですが、レースへ行くと妙におとなしいんですね。新馬の時はもっとボーっとしていて、心配になったぐらいなんです。この後のスケジュールはまだ未定です」

2着 ミッキーペトラ 内田博幸騎手
「今日は意識的に前へ行かせました。いい具合によく走っているんですが、勝った馬が強すぎますね。馬なりで楽に交わされてしまいました」

3着 ウインスカイハイ 江田照男騎手
「素質を感じさせる馬ですよ。ただ、逃げた馬は交わせる手応えできているんですが、交わせないあたりまだ力がつききっていないようですね」


新潟2Rの2歳未勝利(芝1000m)は2番人気クールドライブ(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは55秒9。2着に1番人気アーバンテーストが、3着に3番人気ケイアイホシノカミがそれぞれ入線。

クールドライブは美浦・坂本勝美厩舎の2歳牝馬で、父グラスワンダー、母シンフォニー(母の父サクラユタカオー)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント

1着 クールドライブ 田中勝春騎手
「前走は物見をしてついていけなかったが、今日は出てからスンナリ行ってくれて追走が楽でした。本来の力を出してくれました」

2着 アーバンテースト 和田正道調教師
「使われてすっかり落ち着いてきましたね。今日は本来のスピードを見せてくれたんですが、あれだけ強い馬が出てくると勝てませんね」

3着 ケイアイホシノカミ 福永祐一騎手
「何も仕掛けず楽に先行できたんですが、追ってから止まってしまうんですね。1回使われて変わると思ったんですが・・・」