お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rの北陸ステークス(3歳上オープン・ハンデ・ダート1200m)は道中4番手を追走した2番人気バンブーエール(松岡正海騎手)が直線の追い比べから残り100mで逃げたジョイフルハートを捉えて抜け出し、外から脚を伸ばした8番人気ダイイチミラクルに1馬身1/4差をつけて優勝。勝ちタイムは1分9秒9(良)。さらにクビ差で3着に7番人気トロピカルライトが入り、1番人気ジョイフルハートはゴール前失速して5着に終わった。

バンブーエールは栗東・安達昭夫厩舎の5歳牡馬で、父アフリート、母レインボーウッド(母の父Rainbow Quest)。通算15戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 バンブーエール(松岡騎手)
「前回はハナに行く競馬でしたが、万能タイプの馬だと思っているし、今日は控えて行ってどんなレースをしてくれるかと凄く楽しみにしていました。イメージ通りの競馬が出来たし、今日のようなレースが出来ればどこの競馬場へ行っても大丈夫。間違いなく重賞級の馬だと思います」

2着 ダイイチミラクル(柴田大騎手)
「49キロ、ハンデ差が大きかったと思いますよ。馬の具合もよかったし、いい時に乗せてもらいました」

5着 ジョイフルハート(中舘騎手)
「途中まではいい感じで走っていたけど、最後の最後でバタッと止まっちゃったね。58キロも大きかったみたい」


お知らせ

お知らせ一覧