お知らせ:

競馬実況web

新潟9Rの三国特別(3歳上500万下・ダート1800m)は先手を奪った2番人気サムライタイガース(小野次郎騎手)が直線もしぶとく粘り、ゴール前外から追い込んだ3番人気マルブツセンターに3/4馬身差をつけて優勝。勝ちタイムは1分53秒2(良)。さらにクビ差で3着に10番人気レオメビウス。1番人気アドマイヤダンクは4着に敗退。

サムライタイガースは栗東・角居勝彦厩舎の4歳牡馬で、父Indian Charlie、母Pear Shape(母の父Red Ransom)。通算6戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 サムライタイガース(角居師)
「まだ体つきでバランスの悪いところがあって、前走もその点でレースに出られませんでしたが、今は大分心配しなくていい状態になってきました。やはり馬の資質が優れていますね。これから徐々に強いメンバーと対戦していきたいと思います」

2着 マルブツセンター(白井師)
「ちょっと難しい馬なんですよ。行けば行ったで粘り切れなくて差されてしまうし、控えれば馬群を捌くのに苦労するといった具合なんです。今日はちょっとペースが遅くなってしまいましたね」

3着 レオメビウス(江田照騎手)
「揉まれると弱い馬なんですよ。今日はすんなり前に行けて最後までよく頑張ってくれました。この距離をこなせたのは今後のことを考えると大きいですね」

4着 アドマイヤダンク(柴田善騎手)
「4コーナーあたりでもう手応えがなくなってしまいました。直線もジリジリとしか伸びないんです。理由がちょっと分かりませんね」


お知らせ

お知らせ一覧