お知らせ:

競馬実況web

新潟1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は1番人気オキサキサマ(柴山雄一騎手)が2番手追走から直線抜け出し、3番人気ムラマサノメイトーに7馬身差をつけて圧勝。勝ちタイムは1分12秒2(良)。さらに1馬身1/2差で3着に5番人気シブンが入った。

オキサキサマは美浦・畠山吉宏厩舎の2歳牝馬で、父クロコルージュ、母プラチナウィンク(母の父アフリート)。通算3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 オキサキサマ(柴山騎手)
「前回は引っ掛かっていましたが、今回は道中はマシでした。息も自分で入れていました。4コーナー手前で他馬が来た時、ガツンとハミを取りました。強い勝ち方でした。距離は短い方がいいと思います」

2着 ムラマサノメイトー(小林淳騎手)
「前回抑えて少し他馬を気にしたりしたので、今日は行こうと思ってました。勝った馬が今日は一枚上でしたね」

3着 シブン(後藤騎手)
「相手なりに走れるけど、今日は手応えの割に最後伸びなかったね」


新潟2Rの2歳未勝利戦(芝1200m)は1番人気ツクバホクトオー(柴田善臣騎手)が2番手追走から直線抜け出して優勝。勝ちタイムは1分9秒5(良)。1馬身1/2差2着に3番人気オッキオディガット、さらに3/4馬身差で3着に2番人気アポロストームが入った。

ツクバホクトオーは美浦・尾形充弘厩舎の2歳牡馬で、父フジキセキ、母ステファニーチャン(母の父アーミジャー)。通算2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ツクバホクトオー(柴田善騎手)
「とてもセンスのいい馬。すんなり2番手に付けられたし、あとは折り合いだけ注意して乗りました。前向きで敏感なところがあるので気にして乗りましたが、上手に走っていました。まだ緩いところもあってこのレースが出来たので、もっとしっかりしてくればもっとよくなるでしょう」

2着 オッキオディガット(後藤騎手)
「前回は躓いたが今日はスムースに競馬が出来ました。でも相手が強かったね」

3着 アポロストーム(勝浦騎手)
「スタートで後手を踏んだのが痛かったね」

4着 コスモジブリル(松岡騎手)
「ロスなく回って同じ脚は使っているんだけどね。センスはいいのでそのうちチャンスは来るでしょう」


お知らせ

お知らせ一覧