お知らせ:

競馬実況web

スカイマークスタジアム

スポーツ観戦には最高の季節だ!蒸し暑いだのなんだのほざいている奴はスタジアムに来るんじゃねー!今主に足を運ぶのは京セラドーム大阪、ホームズスタジアム神戸、神戸ユニバー記念陸上競技場、そしてスカイマークスタジアム、あじさいスタジアム北神戸・・・っていくつ行っとんねんという声が聞こえてきそうですな。
 
 サッカーで言うならホームズスタジアム神戸が最高。陸上競技場では無いためトラックが無くプレーが本当に間近で観戦できる。さすがワールドカップ基準というだけあるスタジアムだ。不満はサッカーがある時にJRが和田岬線を動かしてくれないこと。動かしてくれたらかなり便利になるのに。

 それから野球で言うなら日本最高と言っていいのがスカイマークスタジアムだ。まず全面自然芝、目にも優しい色合いだ。人工芝のような毒毒しさが無い。それからどのスタンドからもプレーが良く見えるのだ。特に外野席であれほど良く見える球場を見たことが無い。この球場は6月から7月にかけのナイターで日没前から観戦を開始して夜の帳が下りるまでの空の変化とともに観戦するのがお勧めだ。この時期またビールが最高なのである。

 番外編でいうならあじさいスタジアム北神戸、最寄の駅「二郎(にろう)」からスタジアムまでの道のりを堪能していただきたい。こんな所にスタジアムがあるとはとても思えない・・・というところを歩くことになる、でも私のお気に入りである。

 若いアイドルは4~5人でドームを満杯にする、でも野球(一部パリーグ)やJリーグは何十人もの大の男たちが汗水たらして1万人前後、こんなの悲しい。でも多くの人が見ていないものを見ている奇妙な優越感からまたスタジアムに足を運ぶのだ。

 次は8月11日、京セラドーム大阪に突撃。これがあるから私は仕事が頑張れるのだ。


お知らせ

お知らせ一覧