お知らせ:

競馬実況web

函館4Rのメイクデビュー函館(芝1200m)は、道中中団を進んだ1番人気アローベアタキオン(四位洋文騎手)が直線で抜け出し優勝した。勝ちタイム1分11秒0。2着には2番人気グランプリエンゼル、3着には3番人気アイディンパワーが入線している。

アローベアタキオンは栗東・昆貢厩舎の2歳牡馬で、父アグネスタキオン、母アイレスバリーヒル(母の父Woodman)。半兄にJRAで3勝をマークしたビッグサクセスがいる。


【レース後のコメント】

1着 6番アローベアタキオン(四位洋文騎手)
「先週、今週と攻め馬で乗って、今週の動きは感じが良く、期待していました。最後も他の馬が差を詰めてきたら伸びてくれましたよ。まだ目一杯に追い切っていない状態で勝ってくれましたが、正直もっと楽に勝てるんじゃないかと思っていたぐらいなんです。距離は延びてもいいでしょうね」

2着 5番グランプリエンゼル(安藤勝己騎手)
「素直な馬なんだけど、芝に入れて走ったら馬の動きが硬く感じられたよ。レースでもビューっと伸びる感じじゃないので、ダートの方が合っているのかもしれないね」

3着 4番アイディンパワー(藤岡佑介騎手)
「スタートの出がもうひとつだったので、前半離されてしまいましたね。それでも4コーナーで前に取り付いたときは『おっ』と思いましたが、やはりそこまでに脚を使ってしまったので、前を捕まえることができませんでした。でも能力があるところは見せたし、次はいいんじゃないでしょうか」


お知らせ

お知らせ一覧