【宝塚記念】(阪神)~2着以下のコメント [News]
2008/06/29(日) 17:00


2着 メイショウサムソン 武豊騎手
「着差が着差だけに残念なレースでした。不利を受けた方が悪いと言われれば、そうなのかもしれませんが、あれが無ければ・・・。馬は頑張ってくれたんですが悔しいです」

3着 インティライミ 佐藤哲三騎手
「馬は上手に走ってくれて上手く乗れたけど、あの不利がなければね・・・。でも勝負だから」

4着 サクラメガワンダー 福永祐一騎手
「完全に失敗してしまいました。アドマイヤフジの内が開いていたので入ってしまいました。前回は重馬場というより、小回りが駄目だったんです。自分が失敗しなければ・・・」

6着 アドマイヤフジ 川田将雅騎手
「いつもなら自分からスっと伸びてくれるんですが、今日はこっちが押して何とかあの位置という感じでした。3コーナーではもう手応えが怪しくなっていました」

7着 エアシェイディ 後藤浩輝騎手
「いい状態で、輸送もこなしてくれました。ただ馬場が悪くて3回くらいノメっていましたからね。やっとスタートに立てた感じですね。安田記念あたりから成長を感じますし、良馬場ならまだまだ大きいところを狙えますよ」

8着 カンパニー 横山典弘騎手
「ちょっと距離が長かったかな。久々の分か、ちょっと反応もよくなかったからね」

9着 ドリームパスポート 蛯名正義騎手
「いい感じで進められたけど、3コーナーではもう手応えが怪しくなっていました。まだ馬が本当にいい状態じゃないのかもしれません。4コーナーではもうアタマが上がってしまいました」