お知らせ:

競馬実況web

函館5Rのメイクデビュー函館(2歳新馬・ダート1000m)は、1番人気ゼットサンサン(松田大作騎手)が勝利した。勝ちタイムは59秒1のレコード。1馬身3/4差の2着に2番人気ケイアイジンジンが、9馬身差の3着に6番人気パギがそれぞれ入線。

ゼットサンサンは栗東・山内研二厩舎の2歳牡馬で、父Officer、母Stormy Surprise(母の父Mr. Greeley)。通算成績は1戦1勝となった。

レース後のコメント

1着 ゼットサンサン 松田大作騎手
「ケイアイジンジンがいい脚で迫ってきたので、ちょっと恐かったけど追ったら反応が他の馬とは違ったね。これだけ強いと小学生が乗っても勝ってるよ。落ち着いているし距離が伸びても大丈夫」

山内研二調教師
「ケイアイジンジンが来た時はちょっとヒヤっとしたけど、思った通りの強いレース。この後は一旦放牧に出して、次回以降に乗ってもらう予定の藤田(伸二)君と話してローテーションを考えたい」

2着 ケイアイジンジン 池添謙一騎手
「勝った馬には1馬身半くらいまで差を詰めた所でまた離されちゃったけど、まだビジっと追ってない状態でこれだけ走るんだから能力はある。全然走りを嫌がるところは無いので、次に繋がるレースが出来たと思う。順調なら2歳ステークスでも期待できそうな手応えですよ」

3着 パギ 北村友一騎手
「仕上がりは良かったですね。ゲートも速いし、いいレースセンスをしてる馬です」

4着 エイコオミリオン 菊沢隆徳騎手
「いいスピードを持ってるね。ただ少しカっとする面があったので、次にそういう面が出ないといいけど」

5着 アクセルボーイ 三浦皇成騎手
「今日は上位2頭には力負けですね。ただ思ったより楽に行けたしスピードがありますから、もう少し楽にいける距離なら楽しみかもしれません」


お知らせ

お知らせ一覧