お知らせ:

競馬実況web

福島11Rの福島テレビオープン(3歳上オープン・芝1800m)はスタート一息で後方からの競馬となった1番人気カネトシツヨシオー(石橋脩騎手)が直線大外から一気に抜け出し、2番人気ピサノパテックに1馬身3/4差をつけて優勝。勝ちタイムは1分45秒9(良)。3着に4番人気ピースデザイン。

カネトシツヨシオーは栗東・野村彰彦厩舎の5歳牡馬で、父タヤスツヨシ、母リーインフォースト(母の父トニービン)。通算32戦6勝。

~レース後のコメント~
1着 カネトシツヨシオー(石橋脩騎手)
「頭を下げてスタートで出遅れてしまいました。もう思い切ってジッとしてレースを進めましたが、あれで勝つんですから力が違いますね。折り合ったのもよかった。1000万下の時に乗りましたが、馬が力をつけています」

(野村師)
「休み明けから力をつけているし、前回の戦いぶりから馬がしっかりしていて道中の位置取りも気にならなかった。これで賞金加算出来たのでレースを選んで使えるのは大きい。2000mまではこなせると思います」

2着 ピサノパテック(蛯名騎手)
「勝ちパターンだったんですが、相手が一枚上でしたね。でも競馬が上手で安定感が出てきました。馬も落ち着いていていい仕上がりでした」

3着 ピースデザイン(柴山騎手)
「仕掛けて行った分、少しハミを噛みましたね。芝の走りもいいですよ。追い切りの動きもよく、いい具合でした」

4着 アルコセニョーラ(中舘騎手)
「暖かくなってきて馬がよくなってきました。時計の掛かる方が合っているのに、このいい馬場でもよく頑張ってます。一時のスランプからは抜け出せたと思います」

5着 クランエンブレム(松岡騎手)
「レースでは初めてですが、稽古ではゲートで立ち上がることはありました。スタートをスムースに出て流れに乗れればこんなことはありません」


お知らせ

お知らせ一覧