お知らせ:

競馬実況web

函館5Rのメイクデビュー函館(2歳新馬・芝1000m)は、5番人気ベルシャルル(武幸四郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは57秒5。4馬身差の2着に2番人気ディアティアレが、1馬身1/4差の3着に4番人気コクトーがそれぞれ入線。

ベルシャルルは栗東・田所秀孝厩舎の2歳牝馬で、父コロナドズクエスト、母ティリオブストラッフォード(母の父Deputy Minister)。

レース後のコメント
1着 ベルシャルル 武幸四郎騎手
「スタートが速かったですね。少し怖がりな面がありますが、逆にそれがいい方に出たかも知れません。後ろから来たらハミを取ってくれましたから。タイムもなかなか良かったですね。引っかかって行っている訳ではないので、距離は多少延びても大丈夫ですよ」

田所秀孝調教師
「抜けた調教時計を出していたわけではありませんが、素直な面がありますし、ゲートも大丈夫でしたね。牝馬にしてはしっかりした体ですが、それでもまだ余裕もありますね。このあとは放牧に出す予定です」

2着 ディアティアレ 安藤勝己騎手
「スタートしてからの1ハロンでモタつきましたね。それでも最後までよく我慢してくれましたが、勝った馬も楽をしていましたからね。距離は1200mぐらいあった方がいいかもしれませんね」

4着 ドリームブランチ 津村明秀騎手
「素直な馬ですよ。1000mはちょっと忙しいみたいです。使ってよくなるタイプだと思います」


お知らせ

お知らせ一覧