お知らせ:

競馬実況web

東京11Rのヴィクトリアマイル(JpnI・牝・芝1600m)は、5番人気エイジアンウインズ(藤田伸二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒7。3/4馬身差の2着に1番人気ウオッカが、ハナ差の3着に4番人気ブルーメンブラットがそれぞれ入線。

エイジアンウインズは栗東・藤原英昭厩舎の4歳牝馬で、父フジキセキ、母サクラサク2(母の父デインヒル)。通算成績は11戦6勝となった。

レース後のコメント

1着 エイジアンウインズ 藤田伸二騎手
「ハナには行きたくないと思っていました。府中のマイルを逃げ切るのは難しいですからね。馬込みからの競馬をしたかったのですが、思い通りの競馬が出来ました。4コーナーでも手応え十分で一瞬でも空いたところに突っ込めるような感じでした。折り合いもつくし上手に走ってます。スタッフがきっちりと仕上げてくれましたね」

2着 ウオッカ 武豊騎手
「残念でした。勝ったと思ったんですが…。追い出すのをギリギリまで我慢してそこからすごい脚を使ってくれたんですが、最後に伸びが止まってしまいました。ドバイでもそうだったんですが、最後に伸びがなくなってしまいましたね。このメンバーなら勝たなければいけなかったけど残念です」

3着 ブルーメンブラット 後藤浩輝騎手
「絶好の位置取りでいい手応えだったんだけど…勝った馬を褒めるべきかな。距離は1600メートルがギリギリという感じで坂上で止まってしまいました。ただ内容としてはいいレースでしたよ」

4着 ヤマニンメルベイユ 柴山雄一騎手
「他の馬が行かなければハナに行くことも考えていました。流れにもうまく乗れてすごい良いレースが出来ました。離されてもよく踏ん張っていましたよ。手前をもっと素直に替えてくれれば、もっと違ったかもしれません」

5着 ニシノマナムスメ 吉田隼人騎手
「ペースが遅くなると思っていたので、あの位置取りも考えていました。折り合いもスムーズについて、いい所を走れましたが、終いの勝負になってしまうと一線級相手ではまだ苦しいですね。それでも前に行ってよく粘っていました。勝った馬は強かったですね」


7着 ジョリーダンス 安藤勝己騎手
「パッと外に出られれば良かったんだけど、もたついているうちに外から入られてしまいました。終いが早くなりすぎると辛いし、もっと言えば行っちゃえば良かったかも」

10着 タニノハイクレア 的場勇人騎手
「スタートで少し寄られて下げざるをえませんでした。もう少し前で競馬をしたかったので、それが最後まで響きましたね」

11着 レインダンス 武幸四郎騎手
「この間よりずっと良くなっていたけど、まだ踏ん張れないね。考えていた通りのレースはできたけど…。この春では一番頑張っていたけどまだ先かな」


お知らせ

お知らせ一覧