お知らせ:

競馬実況web

12日午後、東京赤坂のホテルオークラで記者会見が行われた。会見の内容は、フサイチコンコルドやフサイチペガサスの馬主として知られる関口房朗氏の公式サイト・フサイチネットが、11月3日に名古屋競馬場で行われるダート競馬の祭典「JBCスプリント」「JBCクラシック」競走に協賛をするというもの。

 メディア以外の一般企業がGI競走に協賛するのは、日本のレースでは初めてとなるが、海外では珍しくない。英国ダービー・オークスには携帯電話会社の「ボーダフォン」がスポンサードした例もある。今年のJBC、競走名は「フサイチネット JBCスプリント」「フサイチネット JBCクラシック」となる。

 会見で関口氏は「全国の競馬ファンから、地方競馬を救って下さいとの声がインターネットを通じて多数寄せられており、今回、レースの協賛に手を挙げさせていただいた」と協賛を決めた理由を話した。

 更に「私は競馬が大好きだし、何かお役に立てれば。インターネットなどで地方競馬のファンも増やしたい。所有する馬を地方競馬で走らせるプランもある」と今後は地方競馬にも力を注ぐようだ(会見の写真は後ほどアップします)。


 JBC競走は11月3日・文化の日。当日はラジオたんぱ/ラジオNIKKEIでも中継を行います。放送時間は14:30〜16:45の予定で、レース実況はもちろん、出演者の予想やパドック情報などリスナーの皆さんの予想に役立つ情報をお届けします。お楽しみに!


お知らせ

お知らせ一覧