藤田直樹アナ「残念ディープインパクト」 [実況アナ!]
2006/10/11(水) 10:29


 ディープインパクト、惜しかったですねえ。日曜日の夜はいつも11時位には眠たくなっていますが、当日は午前1時までは頑張って応援するぞと気負いも充分でした。それが習慣とは恐ろしいもので、11時過ぎにはうつらうつら、しかしこんな事もあろうかと12時過ぎには目覚ましをかけて、それからは気合充分で発走時刻を待ったのでした。

 少頭数とはいえ強豪ぞろいですから、何とか勝てるのではの期待はかなりのものでしたが、もしかしての不安も・・・・。外からの差し切り勝ちを演じても、その差はわずかではという予測でレースを迎えたのでした。

 エルコンドルパサーの時は実況させてもらいましたが、その時とは明らかにテレビを見ていても雰囲気が違います。1秒1秒がかなり長く感じられました。そしていよいよ最後の直線、追い比べはもう「ディープ、ディープ」の声援です。

 残念ながら結果は3着でしたが、良く頑張ったと思います。海外遠征や激しいレースでかなり疲れもあるでしょうが、又、日本のファンの前で素晴らしいレースを見せて欲しいものです。出来ればジャパンカップと有馬記念で、でもそれは欲張りすぎでしょうか。
                                                    

(藤田 直樹)