お知らせ:

競馬実況web

うーん、G?の日の馬場状態の発表は???だよね?
 
 宝塚記念の日も結局「やや重」でした。結局2,3着に入ったのは重巧者といわれる馬。
 
 確か、今年の春の東京のG?でも「あれ?」ということはあった。
 
 ダービーやヴィクトリアマイルの「やや重」も
 検量室あたりで騎手が「ウソや」とか「G?の日はあまい」などの声を聞いた。
 
 馬場発表を悪くすると、「売り上げが落ちる」ということで、発表が操作されていないことを祈るが、降水量や馬場の水分なども適宜発表するほうがいいのではないかな。

 さて、10月7日から(札幌・W札幌・W米子は9月9日から)応援馬券なる馬券が、発売とか。

 馬券には「がんばれ」の文字も入るから、記念にもなるね。

 単と複を一枚で買うため、最低でも200円。こういう馬券は換金されないことも多いだろうから、JRAの収入にもなるんだろうな。

 「がんばれ」といえば、我々は福島競馬場の昼のイベントを思い出しますね。
 仮面○○○―や○○戦隊ショーといった、子供向けイベントが内馬場で開催されると、
 必ず、子供たちのかわいい「がんばれー」の声がスタンドまで聞こえてくる。

 司会のおねえさんが、子供たちに「もっと大きな声で言わないと、負けちゃうから」と悲壮な声で訴えると、子供たちは必死に声を振り絞って「ぎゃんばれーーー!!!」
って叫ぶんだよね。
 
 毎年、聞くたびに思うけど、子供は正直だよね。言うこと聞くもの。
 
 それに比べ、ギャンブルの世界に長年身をおくと、何を信じていいのやら・・・。
 
と思う福島の昼なのでした。


お知らせ

お知らせ一覧