お知らせ:

競馬実況web

いやーまいったな。

 武豊が公約通り年間GI10勝達成! 年初の段階のホームページでの宣言だっただけに、ぜひ馬券の参考にして余禄にあやかりたいと思ったが、ディープの3冠をはじめとして、財布への貢献はほとんどありませんでした。フェブラリーSはタイムパラドックスから勝負してヤラレ! 先物買いすぎ?

 そういえば、一ヶ月ほど前、トップの瀬戸口厩舎に勝ち星で9つの差があった藤沢和雄厩舎。毎年JRA賞の調教師部門を独占している感もあるのだが、勝率や獲得賞金もトップを狙うには厳しい状況。

 ならば、勝ち星でくるに違いないと思っていたら、あっという間に先週4勝の固め打ちで、瀬戸口厩舎に並んでしまった。なのに、藤沢厩舎の場合はまあ総じて人気なためか、こちらも馬券にしづらいため、財布への貢献はほぼなかった。

 ところで、武豊、横山典、福永、池添、みんな2世騎手だ。国会議員と騎手は2世が強い!ということも気がついてはいるのだが、なかなか馬券に結びつかない。

 先週の京王杯、「デンシャミチ」が出走も人気は4、5番人気。京王杯に電車ですよ!奥さん。もう買うしかないでしょう。見事競り合いを制し1着。でも2着が1人気のイースター(福永)でハズれてしまいました。3着のコイウタ(横山典)はあったのに。

 でも日曜のtvk賞。バシュアースが気になり、相手に1番人気のムーンシャインも押さえて的中! なんと目が3−9。そうそうサクサクですよ!奥さん(関東ローカルネタでゴメン)。このtvk賞、2年前もチャンネルの4−2で決まっていたっけ?(テレビ神奈川は42ch)

 こんなやり方でも、というよりこのほうが当たる競馬って本当奥が深いですね。頭の中、競馬とハロプロしかなく、日夜、新聞とにらめっこしているNアナはスランプとか? まあ肩に力入れずにやりましょうよ。


お知らせ

お知らせ一覧