お知らせ:

競馬実況web

以前「今年はプロ野球(福岡ソフトバンクホークス)とサッカー(ヴィッセル神戸)の2プラトン体制でスポーツ観戦を満喫したい」と、このコーナーで書きましたが、現在非常に辛い状態なのです。

 ホークスはまだいいとして問題はヴィッセル神戸、とにかく勝てない!これを書いている段階(5/2)で未だ勝ち星一つのブッチギリ最下位。
 これがプロ野球ならまだ「試合そのものを楽しめばいいや」って気にもなるのですが、このままだとJリーグには恐怖の「入れ替え」が待っています。J1なら平日にも試合がありますが、J2となるとほとんど週末にしか試合が無く生観戦が出来なくなってしまうからです。

 京都パープルサンガを応援していらっしゃる栗東の矢作調教師も、京都がJ2に降格して生観戦が出来ないことを嘆いていらっしゃいました。私としては今更鞍替えするつもりも無く、GWの浦和戦こそは何とか連敗にストップをかけてもらいたい(ウイングスタジアムに観戦予定)というのが願いです。

 一方、ホークスはというと今年も相変わらず千葉ロッテに相性の悪いこと悪いこと・・・。「球界の天然記念物」アンダースロー渡辺をなんとか攻略して欲しいんですがね。ちなみにGWにはオリックス戦を大阪ドームで観戦予定!ウエスタンはこれまで3試合ばかり観戦しましたが、一軍の試合は今年初観戦。野球ぐらいは気分よく勝利を味わいたいと思っています。

 まあ贔屓のチームの勝ち負けに一喜一憂できるってのも幸せと考えて、サッカーも鞍替えせずひたすら応援を続けようと思っとります。夏は聖地ヤフーに乗り込むぞー!!


(檜川彰人)


お知らせ

お知らせ一覧