お知らせ:

競馬実況web

いやー、参ったな(誰かのマネではありません、念のため)。今からちょうど2週前、美浦トレセンに行った時から体に異変が起きてしまったのですよね。突然鼻水が止まらなくなったり、目が痒くなったり……そうです、今年ついに“花粉症”デビューしてしまったのです。

花粉症の苦しみを、つい最近まで全く知らなかった僕。2週前の3月8日(火)、美浦トレセンに向かっている最中、急に鼻水が止まらなくなり、最初は「風邪でもひいたのかな?」なんて思っていました。ところが翌朝トレセンでの取材中も、鼻水とくしゃみが止まらず、さらに目が痒くなり「これはもしや…」と思ったのですが、僕は「風邪をひいたのだ」と自分に言い聞かせるように、しばらく風邪薬を飲み続けていました。

ところが…なんですよね。その数日後、僕もさすがにあきらめました。今年は例年以上に花粉の飛散量が多いとのことですし、僕同様、今年からデビューという人も本当に多いようですから。

この苦しみ、本当にハンパではありません。「絶好の競馬日和」なんて言われるような日には、もうダメです。目が乾くは、鼻が詰まって頭はボーッとするは、仕事するのも一苦労。なんでこんな病気が、世の中に存在してしまったのでしょうかね。S川アナは「良かったね、これで君も文明人の仲間入りだよ、ハッハッハ」なんて笑っていましたが、こんな思いをするくらいなら、原始人扱いされている方がまだマシ。これを読んだ医者の皆様、花粉症が世の中から絶滅するよう、特効薬の開発をよろしくお願いいたします。


お知らせ

お知らせ一覧