お知らせ:

競馬実況web

プロ野球はオープン戦も始まり「球春」というにふさわしい季節がやってきました。さて私の愛するホークスは?と今年の公式戦日程を見て愕然!!関西でホークスを観戦するチャンスが激減しているのであります。

 まあ合併やら交流戦で減っているのは当たり前なのですが、ウエスタンリーグ(二軍戦)も近い球場での試合が減り、私にとっては悲しい「球春」となっているのです。

 なんと言っても昨年野球をライブで観戦する魅力に改めて嵌ってしまった私にとっては、まさにこれは拷問にも等しい状態!!この悲しさをどこで紛らわしたらいいのやら。今更他の野球チームなど応援できないし・・・と暫し黙考。
 ふと頭に浮かんだのはJリーグ、それも自らの地元兵庫のヴィッセル神戸!!しかしカズやエムボマ以外選手も良く知らないしどうしたものか?

 こういう時仕事よりも行動に移るのが早い私はすぐさまヴィッセル神戸の練習場「新いぶきの森」に向いました。

 2月17日、顔と名前の全く一致しない選手達が寒い中トレーニング。見学者は50人ぐらいでしょうか、選手は正直誰が誰だか判らない。しかし練習終了後、帰る間際の選手は見学者に気さくにサインや写真撮影に応じていました。私もまぎれて9人ほど、(いや9人も・・・?) サインをいただいてしまいました。(GKの荻選手、DFの北本選手、三浦淳宏選手、MFの菅原選手、朴選手、薮田選手、小島選手、ホルヴィ選手、FWの播戸選手みなさんありがとうございました)
 やっぱりこうなるとグッと親近感も沸いきます。平日のヴィセル神戸の試合は「応援に行こう!!」という気になってきました。

 もちろんホークスを忘れた訳ではありませんが、遠距離恋愛をしていたら、ふと近くにいて優しくしてくれる人にフラッとしてしまうこと・・ありますよね。好きだからこそ逢えない辛さはつのるものであります。しかし浮気が本気ってことも。

 いやいや今でもホークスとプロ野球が一番!!とにかく今年はホークス、ヴィッセルの2プラトン体制でプロスポーツを満喫したいと思っています。


お知らせ

お知らせ一覧