お知らせ:

競馬実況web

いやーまいったな。先週の水曜日、関東地方にも春一番が吹いた。すごい風の音で目が覚めたが、トレセンに行った小林アナも「砂の嵐」でしたよ。だって。

 そんな日、前の週にトレセンで震度5弱(土浦)の揺れに遭遇し、GI前日のクイーンCをみぞれ交じりの実況をしていた雷坊こと中野アナはというと、船橋競馬に行っていた。また電車が遅れたりしないか心配になりましたな。成田は大混乱していたし。当人は今年はまともなんて言っているようだが、賢明なこのコラムの読者のみなさんには、引き続き充分な警戒をお願いしたいとおもいます。

 さて、プロ野球のオープン戦も始まりました。サッカーより野球好きな私としてはうれしい限りです。この1年いろいろと曲折があったけど、なんとか2リーグも維持されたし、交流戦もあるし、楽しみですな。この件については、ホリエモンの功績も大きいですね。ちゃんと球団持たせておけば、昨今の株騒動もなかったかもと思うのは、まちがいかな? でも、彼が近鉄買うって言わなきゃどうなっていたか……。

 ところで、日程表みていたらわからない球場名が! 「ヤフードーム」はなんとなく買収された福岡ドームと想像がついたが、「フルキャスト」や「スカイマーク」はどこのことやら……。フルキャストは楽天の本拠地、宮城球場。スカイマークは元のヤフーBBスタジアムことグリーンスタジアム神戸のことだとか。西武ドームも「インボイスSEIBUドーム」になるとの話もあったな。

 今年、東京ドームの巨人戦も日曜は17時開始のゲームもあるし、デーゲームも行われる。競馬帰りに行けないのは、ちょっと残念だな。

 競馬場も維持費は大変なもの。ネーミングライツがあってもいいかも。その土地の有力企業の冠がついたりするのかな? 「サッポロ本生競馬場」とか「トヨタプリウス競馬場」とか、個人的には「函館いかそうめん競馬場」や「タカラヅカ競馬場」なんかのほうが親しみ持てるのだけどなあ。


お知らせ

お知らせ一覧