お知らせ:

競馬実況web

今、正直落ち着きません。自分の応援するチームの名前がどのような名前になるのか?未だ決まっておりません。福岡ダイエーファンになって早や十余年、今はダイエーファンとは言わず自らをホークスファンと称しております。

 今年はチケットの半券の枚数を数えたところ、35試合プロ野球の試合を観に行きました。これはウエスタンリーグ込みの数なので金銭的な負担というのはそれほど多いものではありませんでしたが、時間の捻出には苦労しました。特にウエスタンリーグの試合ではユニフォームのレプリカに多くの選手のサインをもらいそれを着て試合を観戦する時は、選手とともに戦っている気分で、できれは来年もこれを着て球場に応援に行きたいと思ってはいます。ですからオーナーが変わってもあまりチームカラーとユニフォームは変えて欲しくないというのが正直なところです。

 でもどうなるんでしょうか・・?福岡ソフトバンクホークス(FSH)、福岡ヤフーBBホークス、色々な噂が飛んでいますが選手自身は大きな変化は無いわけですから応援するのは間違いありません。

 それにしても合併問題でオリックスは正直、応援する人がいるんでしょうか?大阪近鉄ファンだったうちの息子もファンだった礒部、川口、小池の楽天移籍によって早くも楽天ファンになることを宣言!セリーグだけは応援する気になれなかったようです。かなりの元近鉄ファンが柵の無い楽天を応援するようになるのではと今思っています。

 でもホークスファンとしては今までは関西で26試合ぐらい観戦チャンスのあった
ホークス戦が交流戦があるとはいえ、およそ半減!これは悲しい事態なのであります。

 ウエスタンリーグの試合はどうなるのかなあ・・・?まだまだ落ち着かない日々は続きそうです。


(檜川彰人)


お知らせ

お知らせ一覧