お知らせ:

競馬実況web

いやーまいったな。暑いは。各地で豪雨が起きたりして。そういえば関東大震災の夏も猛暑だったとか?いやだなあ。

さて、先週は年に一度の函館シリーズ出張でした。なんか事前の予報は雨だったんだけど、晴れて真夏の暑さ、潮風が頬に気持ちいい絶好の競馬日和、スタンド前が一面芝生の函館はピクニック気分のお客さんでいっぱい。上から覗くと、ビールに、おにぎりやから揚げ、イカフライなんかあってうまそうなのよ。いいね。
ところが、日曜日番組終了直前、新潟から変な音が!「ゴロゴロ!バーン!」すごい雷が・・。なんでも新幹線も止まって、ホームは競馬関係者であふれていたとか?あーよかった。同じ頃、私は函館駅前で札幌行きの列車を待つ間、すしをつまんでいたっけ。

その同じ頃大阪の「ハロプロ観戦ツアー」に行っていた、競馬業界唯一、名前に「雷」の字をもつアナも大阪市内に豪雨をもたらし、おりしも、日曜夜の部のコンサートに向かおうとするファンの足に影響したらしい。ほんと迷惑だな。こうなると同時多発テロ級の威力といっても過言ではない。

そんな新潟・大阪での容疑をもたれている2人が、なんと揃って8月に北海道に2度も行くという情報が!これはもうオリンピックどころではない。わが社の「牧場見学ツアー」もあるというし、関係方面には充分な警戒をお願いしたい。この2人は、7月11日函館でどしゃ降り、翌週新潟で大雨のため発走遅延、19日盛岡マーキュリCでも発走直前、雨を降らす等で、当局もすでにマークしているらしい。困ったな。

私といえば、そのあと、札幌で下手なゴルフして、ばんえい岩見沢の薄暮開催最終日見て、すすきのでおいしいもの食べてきました。
残り5週、暑さに負けず、がんばって「夏の思い出」つくらなきゃ。♪ジャンジャン。


お知らせ

お知らせ一覧