お知らせ:

競馬実況web

この前テレビで、今の年金にまつわるドタバタについて外国人記者が言っていた。『「これからの年金はもらえる額は減りますが、納める額は増えます。」なんてことがカナダでおきたら与党は議席を一つ残らずなくすだろう。』と。フツーそうだろうな。でも、インタビューされたサラリーマン達は、「腹が立つけど仕方がない。」なんて言っていたぞ!

 日本人はつくづく我慢強いと思う。毎朝拷問に近い満員電車に乗って働いてキチーンと年金を天引きされて、それで政治家どもが年金を破綻させ、役人連中が無駄に流用してるというの耐えているんだから。これがどこかの発展途上国ならクーデターが起きて政権がひっくり返ってるよ。

 まぁ、だからって私もデモに参加したり、新聞に投書したりすることはしない。できることはただ一つ、「投票する」ことだ。もうすぐ参議院選挙がある。民主党も頼りないし、社民党にいたっては「ガンバッテね。」と言うぐらいしかない有様だ。だから自民党しかない、という人もいるだろう。それはそれでイイ。自民か(公明党もいたな)野党か、いわゆる「究極の選択」だが、何かしらの意思表示をしなくっちゃ。じゃないと子供に説明できないよね。子供は大人のすることをよ〜く見てるからねぇ‥‥。


お知らせ

お知らせ一覧